2016年06月30日

赤穂探検隊 ビートルズサロン

こんにちは。
いよいよ7月ですね。
暑い夏がやってきますね!
この夏の計画はお立ちですか?
そんな皆さんへ、赤穂の新しいおすすめスポットを
ご紹介しましょう♪
お聴きいただくにはこちらをクリックしてください↘


IMG_7058.JPG
ビートルズサロン「GLASS ONION」

IMG_7074.JPG
収録を終えて

IMG_7076.JPG
ビートルズ伝導師 岡本 備 館長

IMG_7080.JPG
素敵な博物館です!いちご&いろは

IMG_20160615_165047.jpg

IMG_20160615_164641.jpg

IMG_20160615_165013.jpg

赤穂市加里屋2059(花岳寺を出て右)
入館無料 11:00〜1600
月、木曜休館(祝日は開館)
http://beatles21.jimdo.com/

収録日:2016/6/15
場所:ビートルズ博物館
MC:いちご&いろは
編集:いろは
posted by akko4 at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

赤穂探検隊 坂越

こんにちは!
今日から3月ですね〜
いよいよ春!日差しが日に日に柔らかくなってきました。

さて、今回は春先のお出かけにぴったりの坂越です。
では、お聴きください。
お聴きいただくにはこちらをクリックしてください↘


公開放送の模様
IMG_36475112333339.jpeg
坂越の街並み
NCM_3823.JPG


収録日:2016/2/21
MC:ゆうほ&いろは
編集:いろは
posted by akko4 at 09:08| Comment(0) | 赤穂探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

赤穂探検隊 有年小学校 有年物語

こんにちは。
いよいよ秋本番!!皆さんお元気ですか?
赤穂のおすすめスポットを紹介する赤穂探検隊!
今回もゆうほさんが赤穂市内北部の有年地区の魅力をお伝えします。
では、お聴きください。
お聴きいただくにはこちらをクリックしてください↘


有年小学校の6年生児童が地域の昔話を題材に毎年上演する創作劇「有年物語」
今年1月の公演は10回目の記念の公演だったそうです。
今回は地域に伝わる民話「灰の縄ない」を基にしたストーリーで人とのつながりの大切さ
助け合いの心を伝えたそうです。

収録日:2015/10/10
MC:ゆうほ&いろは
編集:いろは
posted by akko4 at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

